忍者ブログ
ぼかして、とかして、なんとなく、今日も。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日の話になってしまいますが、明石家に事務所の同期嬢が遊びにやってきてくれました。
前々からビー玉さん(愛猫)に会いにきてもらいたくて、それでのお招きだったのですね。
宅配ピザを齧りながら世間話したりして、のんびりとした夕食。
側でちょこまか動く灰色の毛玉。
有意義な夜でございました。


彼女とは毎年、二泊くらいで旅行に行っているのですが、今年は広島県は宮島にいってみようか、なんて話をしておりました。
厳島神社、一度見てみたかったんですよね...!!
ビー玉さんには寂しい思いをさせるけど、こればっかりは一年の禊みたいなものですからごめんビーさん!!
そんな感じで、お泊まり訓練について思いを馳せる日々です。
PR

当初1ヶ月くらいかかるかも、と言われていたスマートフォンが、本日早々と修理から帰ってきました。
ううう、戻ってきたのは有り難いのだけど、またイチから設定していく程のモチベーションがない...。
どこかでやるしかないんですけどね。
辛い。


ここ数日お世話になってた先代のガラケーさんも、再び隠居。
何だかんだでスマホ、不安要素が皆無ではないので(笑)、またしばらくは出動可能状態で待機していただきます。

まったり、夜更かし中。
さっさと寝なきゃ明日は確実に辛いんだけど、なんか時間がゆっくり流れている様な気がして、だらだら過ごしてます。
何をするでもなく。
ひとりで起きている事が肝心なんだな、多分。


とは言え、徹夜が出来る状態でもないので、少しでも眠らなきゃなのです。
明日は何かいい事あるかなあ。
おやすみなさい。

首回りが暑いので、最近は専ら髪をあげた状態でいる事が多いのですが、ちょっと飽きてきた。
簡単でそれなりになる髪型はないものかと、頭の中で模索中。
不器用だから簡単な事でも簡単じゃないかもしれないけれど。


とかいいつつ、気候が徐々に涼しくなってきたので、少しだけ秋物の買い物をしたくなってきました。
今年こそはは理想のブーツを見つけたい!!
春夏物より秋冬物の方が見ていてときめきます。
なんでだろう。

日記書くペースが完全に崩れてる今日この頃。
こういうのって、生活全般のリズムの乱れに起因する事も多くて、どうかなあと自分を振り返ったりする日々。


先月はビー玉が家族になってくれて、てんわやんわだったなあ。
家にきて半月になりましたが、最近ようやくお腹出して寝てくれるようになり、私の方も諸々落ち着いて対処できるようになってきました。
軽く育児な気分。
もちろん、人間のお子さんとは手のかかり具合が比較にならないと思いますが、命を預かって育むという行為は、やはり等しく重いと感じるのです。
旦那さん、超初心者だけど頑張ります。
立派なびっくり顔の猫に育てます。


これからひと月くらいは、私自身の活動にも力と時間を割かなければならないので、そこら辺の精神的な両立が今月の私のキモ。
自分で自分を追いつめそうだから、適度に気を抜いて生活したいわ。