忍者ブログ
ぼかして、とかして、なんとなく、今日も。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は、お友達の水口まつりちゃんが出演していた、NHKアーカイブスのイベントを見に、渋谷はNHKのみんなの広場ふれあいホールに行って参りました。
(私信ぽいけど、まつりちゃん、本当にありがとうでした!!)


放送関係のお仕事をしていながら恥ずかしいのですが、NHKアーカイブスさんの活動詳細について初めて知り、感動。
端的に言えば、NHKで過去に制作されたコンテンツのデータを保存し、活用・公開している施設、との事で、全国のNHK施設に設置してある"番組公開ライブラリー"の端末を利用すれば、その中でも代表的な番組を無料で試聴出来るのだそうです。
って事は、え?
ウルトラマンキッズとかまた見られるの?
なにそれすごいじゃん!!


今回は、渋谷の"番組公開ライブラリー"がハイビジョン化された記念のイベント、という事で、過去の映像も拝見しつつ、楽しんできました。
うん、その内ライブラリーには本当に行ってみよう。


で、その帰り道。
少し時間があいたので、会場からほど近い"たばこと塩の博物館"に寄ってく事に……長くなってきたので、つづきます。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック