忍者ブログ
ぼかして、とかして、なんとなく、今日も。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は、ビックサイトで明日まで開催中の「ホビーショー」に遊びに行ってきました!!
こちらのイベント、その名の通り、工作からDIY、手芸、工芸など、とにかく「ホビー」のくくりに引っかかる物ならほとんど何でも見て楽しむ事が出来るという、一部の人にとっては非常に強力なホイホイイベント!!
今回はクラフト用品関係の企業に勤めている友人から開催を教えてもらったのですが、以前からちょっと気になっていたのですよ!!
というわけで、手先が器用で割と「一部の人」に該当してる、事務所の同期嬢と一緒に楽しんで参りました。


さて、このホビーショー。
イベント自体は、いろんな企業によって出展されたブースを見て回って楽しむ、といった雰囲気なのですが、そのブース数は600以上!!
そして、多くのブースでは、その会社の商品を使って手芸や工作が楽しめるワークショップを開催していたりするので、本気で回っても一日ではとても見きれません。
ざっと全体図を見回した結果、私達はクラフト系や手芸系、デコ系のブースを集中的に回る事に。
途中、スイーツデコと、木工作のワークショップに参加してきました。
うち一つは、今回案内をくれた友人の勤めるブースでのもので、分かんない所を教えてもらいながらやってきました。
で、ワークショップで作った物は、自宅に持ち帰る事が出来るのですね!!
完成品が今、横にあるのですが、なかなか可愛く出来たんじゃないか、と自己満足で自画自賛。
会場では出来なかった細工にもちょっと挑戦したくなったので、自宅にあるものを使って手を加えたいなあ、と
か企んでる。


私が行けたのは今日だけだったので、全てを楽しむ事は出来なかったのですが、非常に良い体験でした!!
実はこのイベント、先の震災の影響で開催が危ぶまれたらしいのですが、個人的にはやっていただいて本当に良かったです。
大きな所から中小までものづくりに携わる企業が一同に介しているのを見て、また、それに喰いついてキャッキャしてる来場者を見て、なんかわくわくしました。
趣味なりなんなりって、やっぱり生活の原動力だよね。
楽しいのが一番!!
次回はもう少し時間をとって、じっくり遊びに来たいと思いました。


ホビーショーは、明日まで開催中です。
ご興味ございましたら是非に!!
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック