忍者ブログ
ぼかして、とかして、なんとなく、今日も。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


近所のTSUTAYAさんが旧作100円レンタルキャンペーンをやっていたので、DVDを3本くらい借りてきてみる。

Dr.パルナサスの鏡
マリー・アントワネット
ボルヴェール~帰郷~

見たいなあと思いながら後回しになってた3作です。
若干テイスト偏ってるけど気にしない。


お店をうろうろしている間、店内BGMが元気の出る曲縛りでいろいろ流しているのを何とはなしに聞いていたのですが、アンパンマンのマーチでふと耳をすませている自分に気づきました。
震災以降、耳にする機会が増えた気がします。

震災から3,4日たった辺りだったでしょうか。
震災自体の被害は収まってきたから早くいつも通りの生活を取りもどそう!って言われ始めて、でも原発がどうなるか分からん!ってなってて、身も心も疲れ果ててた頃、錯綜する情報から逃避するようにつけたラジオから、そいつは流れてきました。

普通でない時にいつも通りの事をする、というのは、なかなか難しい、ストレスの溜まる事です。
そして、私はこの時、本当に疲れていたので、これからの事を考えるより、死ぬ覚悟を決めとかなくちゃ的な事の方を悶々と、結構真剣に考えていました。

そんな時に聞いたの。アンパンマンのマーチ。
細かい部分は端折りますが、私も、この歌に救われた一人です。


アンパンマンの歌って、素敵な曲が多いのですよ。
アンパンマンのマーチだけじゃなくて、アンパンマン体操も大好きな曲です。
有り体に申しまして、パネェっす。パネェんす。
はじめて聞いた時から今まで、結構な頻度で支えられている。気がする。


まあ、さすがにCD持ってて定期的に聞いてるーとかそんな感じではないのだけど。
持ってたい曲になったなあ、って話です。
とか言ってるけど、まだ震災からひと月しかたってないし、こんな苦労はまだ序の口だってスヌーピー先生もいってるからね!!
でも、まあとりあえず、もう明日の事をおろそかにはしないんじゃないかと思います。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック