忍者ブログ
ぼかして、とかして、なんとなく、今日も。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あったかくなってきたので、散歩がてら写真撮ったりするのも楽しくなってきた今日この頃。

18時20分

散歩のお供は専らフィルムカメラなのですが、やっぱりデータとして残ってる方が便利なのでiPodのカメラアプリも結構使ってます。
いろいろダウンロードして試してみたけど、結局"Hipstamatic"に落ち着きました。
データに反映されるまでどんな写真撮れてるか分からないのが楽しい。

18時32分

似たような構図でもう一枚(笑)。
このアプリ、適当に撮ってもそれなりにアーティスティックになる所が最大の長所であり欠点、だと思う。
PR

天使のラッパ

広尾、有栖川公園の近くにある教会のてっぺん。
広尾は仕事でときどき行くのだけど、この辺に来たのは初めてです。
機会があったら公園にも入ってみたい。

JR新橋駅のステンドグラス。
ステンドグラス

通行の邪魔になりそうな所に設置してあるのでなかなか実現出来なさそうだけど、一度いろんなアングルで撮ってみたい場所のひとつです。

お茶しに入ったお店にて。
豆乳ラテ頼んだら、上にのってるクリームがハート型に見えたから、よし来たとばかりに写真撮ろうとしたんだけど。
カメラが出てくる前に崩れる崩れる私のハート!!

ぽく見える

結局、ものすごく微妙な画になりました。
見えるかなあ…??

先日、現像・プリントに出したフィルムをPCに取り込んで整理する。
72コマ撮ってまともに見られる写真は20枚ちょいちょいですよ。情けない。


青森駅にて

金魚カフェ



質感が気に入ってずっとソラリス使ってるんだけど、赤味が綺麗に出るフィルムも試してみたくなってきた今日この頃。
もうすぐ花も咲く季節ですしね。