忍者ブログ
ぼかして、とかして、なんとなく、今日も。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は、ご近所さんで役者仲間のお友達が、家のビー玉に会いに遊びに来てくれました。
実は、ビーさんがきてからはじめてのお客様。
人見知りとかしないかなあと思っていたのですが、そこら辺はペットショップで揉まれてきたのか、意外と大丈夫でちょっと安心。
でも、お客様にも普通に甘噛みするのはやめていただきたい。
おそらく本人が思っているほど甘くないの、実際のところ。


そんな感じで猫モフしながら晩ご飯食べたり、趣味の食玩談義したり、共通の友人の近況を話したり。
いい夜でした!!
(私信ぽいけど、しーもん、美味しいお土産たくさんありがとう!!
有り難くいただくよー(*´∀`*)ノ)


そしてビーさん、いっぱい遊んでもらって熟睡なう(笑)。
今の内に食玩整理しようかな。
PR

数日前に自治体へ依頼していた粗大ゴミの回収日が今日だったので、朝も早くから力仕事を頑張ってきました。
身体は汗だくだけど、お部屋は少し広くなったんだぜ。へへっ。


出したのは、電子楽器やらテーブルやら6つほど。
いずれも、使わなくなってしまったけれどお世話になった物たちです。
今までありがとう!!
物にも縁はあると思うから、いつか別の形で帰ってきてくれたらいいなあ、とか、捨てといて厚かましい事を考えています。

ややありまして、日記を一日お休みしてしまった。
やれやれ。


ここ数日、急に冷えたので、身体の調子が若干置いていかれ気味です。
しかも、明日からまた暑くなるんでしょう?
ご勘弁いただきたい...。


秋は、一年の中でも一番好きな季節ですが、年々短くなっている気がして、少し切ないです。
ああ、秋物を買いに行きたいなあ。

明日でビー玉さん(猫)が来て一週間。
かなりお家に慣れてきてくれました。



ただ、今ちょうど永久歯に生え替わる時だからか、ものっそい噛むのです。
おかげさまで手が傷だらけだ...。
甘噛みなんだろうけどなあ。

以前から使っていたノートPCがいよいよ不便な感じになってきたため、昨日、思い切って新しいデスクトップPCを買いにいってきました。
初めてのMacですよ!!
今まではWindouwsしか使ってこなかったので、いろいろと新鮮です。
とりあえず使えてはいるけど、基本的な作業が若干怪しい。
コピペってどうするのだろう、とか。


しかし、前まで使ってたのがメモリ1GBのモバイルノートだったのを今回は1TBにしたので、動作が格段に快適です。
これで写真の取り込みとかちゃんと出来る...!!
や、そもそも1GBの子に画像編集任せてたのが間違いなのですが(笑)。